れもんのたび

旅行と食事のブログ 2017SFC修行 2018JGC修行(予定)

ANA プラチナステイタスの達成

こんにちは

 

先日の旅行でついにプラチナステイタスを達成することができました。

f:id:ksl721:20171109160706j:plain

私の修行の方針は 「新しい世界をみつける修行」 と題をつけて1年取り組んできました。

 

具体的に新しい世界というのは

・新しい場所

・新しいサービス

・新しい価値観

になります。

なので単純な沖縄やシンガポールの往復ではなく

「ファーストクラス」を利用してみたり

「日本の端」に行ってみたりする修行でした。

 

 

したがってコストの面で優れているとは言えませんが、経験を考えるとコスパの良い修行だったと思います。

f:id:ksl721:20171109155643p:plain

3月くらいまではただ,用事があって飛行機を利用してました

学校のイベントで旅費が発生するフライトも数多くありました。結果的に総額56万円11.18円/PPで終える事ができました!

56万円で

プレミアムクラス8回

プレミアムエコノミーでシドニー往復

ファーストクラスでシンガポール

ビジネスでシンガポール

を経験できたのは正直、破格じゃないのかな…

 

とも感じています

さらにフライトボーナスや陸マイル活動(後述)で21万円相当のマイルも頂いているので34万円くらいでこれらの行程を戦えたことになります!!

 

来年からはJGCに向けた修行が始まりますが,相変わらず同じようなモチベーションで戦っていくつもりなので,これからも応援よろしくお願いします。

来週からは修行でのトラブルや渡航先の記事。もっと安上がりな修行について考察していきたいと思います!

 

 それではまた来週!